忍者ブログ

  源氏物語「葉」
++葉巻++シガー++レビュー++個人輸入++ブログ

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


 先日「新型注射針型の下町発注云々」とひとりごちていたけれど、『PerfecDraw』なる武器の存在を知る。知らぬ間に知らぬ処で葉巻ドリル(掘り機)が誕生していたのである。ドロー難のおそろしさを叩き込まれているため、すぐさま欲しくなり、金に糸目は付けぬ昂揚でひと先ず日本の市場を探した。アマゾンで18000円と出て、意気は消沈したのである。
 アメリカで探した方が早い。
 糸目を切るというのは、送料ぐらい銭形平次宜しく投げてやろうということ。
 ブックマーク内の店を隈無く調べると1店のみながら売っていた。使ったことのない店であったが、日本発送可という点でブックマークされているはずである。
 早速、念のため、
「パーフェクドローは日本に発送できますか? 送料はいくらになりますか?」とメールした。
「日本へ発送できるよ。一本ならメール便で送料15ドルで行けるよ。欲しかったら言ってね」と快い返信を受ける。
 乱暴なメール便であれ送料15ドルならば文句なく平次である。商品本体に金属製らしきキャップが付いているようであるし、そう簡単に飛脚らが曲げられそうな物でもない。英語に若干違和感を覚えたが、
「ではすぐに顧客登録して注文します」と返した。
 急ぎ顧客登録して注文を試みたところ、違和感の正体が判明したのである。なんとPerfecDrawはポチりえず、購入者はメールでやりとりしなければならないのである。「欲しかったら言ってね」とはこういうことである。事前に販売ページをよく読んでいなかった。
 すぐに次のメールを打った。
「ポチることできなかた商品であたですね。どすれば買えるでか」
すると
「そうなのよ。でも私はあなたを助けることができます。顧客情報に住所とクレカを追加してね。あなたに代わって私が注文します」と来た。
 顧客登録時にそれら情報は登録済みであったから、
「登録しました。助太刀平次ありがとう」と返した。
 これで終わると思っていた。しかしドロー難に勝るとも劣らぬおそるべき試練が待っていたのである。私は購入を断念しようとした。私が私を捨てるべきほどの試練であった。
「完璧よ! 最後に、CVV codeが必要よ。あなたはそれを私に見せることができて?」
 ゾッとした。まさに試練の口調で、高飛車な口調で、言い放たれたのである。冒頭に「完璧よ!」という言語を持ってくるところが凄まじい。完璧なら終りではないか。なのにまだ先があるのか。
 英語のニュウァンスを捉えることが思いのほか得意だったという新たな発見があった、この事を諺でなんというのだったか、相変わらず諺は苦手である。
「CVVが必要なら最初に言っておくれよ、さすれば顧客登録からせぬものを、徐に追い詰めるやり方が気にくわん」とは言わず、
「You're trusted」
と私は言った。私ならぬ私が、打ち勝ってはならぬ試練に打ち勝ちえた。

 荷物の発送を待ち転瞬クレカ情報を削除した。削除したところでもう悪の壺中かもしれないが、実店舗もありそうだしポリスも捕まえやすいので低い高飛車な女もそう悪さはすまい。変なことをされたらカード会社も味方になるべし、などと佳き解釈をする。で一安心、終了したかと思った。
 低い高飛車な娘のせいでもはやビビリ症という後遺症を患っていた。注文書が送られてきてびっくり仰天、大いにびっくり。
「送料45ドル」
 送料15ドルと言ったではないか。
 すかさず抗議しようと思った。何も思ってはならないのである。メールが二つ送られてきていて、もう一つを読むと
「送料はギフトカードで30ドルマイナスにしてあるから気をつけてみてみてネ」と優しく書いてあるのだった。
 注文書の左下の隅の部分に小さく隠すように「30ドルマイナス」の文字あり、他はすべて右側に太く書かれていた。

 ……到着まで2週間近くかかった。終了。

購入店:Neptune Cigars
価 格:$29.95
送 料:$15.00

・・・

 到着後、エクスカリバー・マデューロで初使用した。ほんの少しのドロー難だったので、あまり深くしつこくは掘削しなかったのだが、大してドローは変わらなかった。ほんの少しのドロー難だったからだろうか、葉巻がデカ物だったからだろうか、掘削が浅かったからだろうか。
 デカ物の大きさに比べて、掘削した土砂の量が頼りない気がした。葉っぱがごっそり掘り出されるというより、粉薬少々という感じで、石臼で挽れたような葉がちょびっと排出されるのである。この微量粉を蕎麦粉に混ぜて蕎麦打ちでもしようかなと思ったほどである。

 小さい葉巻に効果覿面であるのは間違いなさそうである。
 大きな葉巻でも執拗にほじくれば効果は出そうである。
 とりわけ強力なドロー難の物に対して効果を発揮しやすいかもしれない。

 一番太い葉脈を引き抜き切った時の芋掘りの快楽にはまるで及ばないが、こうした失敗率の高い苦行後の快楽より、PerfecDrawの微塵粉に安定の快楽を求める向きもあるかもしれない。
PR

忍者ブログ [PR]