忍者ブログ

  源氏物語「葉」
++葉巻++シガー++レビュー++個人輸入++ブログ

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 物珍しく、たった一日一年ぶりに雪が降ったのだから『クァバのサロモネス』を齧ってみたものの、雪に合うかと思って選んだのに、結局は二ヶ月一回の床屋程度の味だった。終盤だけはけっこういける。しかし降る雪も虚しく排気ガスに汚れる雪だったので、全然違う事を考えました。
 どうして榛名山(凸)の火種が良いか()についてなのだが、凹みはどこかしらシケモクだからであり、早朝の湖のように平らな火種はいかに美味しくともたった一秒後にはシケモクに通じるからです。榛名山なら一分三十秒待ってもシケモクにはならない。「火が消えたら点け直せば良い」などというのは美味しさ一辺倒ではなく初心者への気遣い一辺倒だからです。榛名山を保つには、一分三十秒どころかもっとスパスパ吸わねばなりませんが、そのようにするとど偉い初心者氏はニコチン酔いするかもしれませんが、ニコチン酔いするしかありません。「毎日ロブスト以上のものを一本!」という具合に量をこなしてニコチン慣れするか、量をこなしつつニコチン酔いしつつ酔い難い燻らせ方を心得るしかないのです。着火し直すなどトンでもありません。シケモクがどれだけ不味いかはシケモクを吸ってみればすぐにわかります。オリンピックの聖火台のように火を絶やしてはならないのです。但しマッターホルンもトンでもありません。クールすぎてもホットすぎても、頭隠して尻隠さずというか、尻を隠しているだけなのであります。頭を隠して尻を出せば、それが榛名山になるでしょう。葉巻が美味しければこんな意地悪な事は考えずに済む。ハズレこそ悪なのであります。美味しければニコチン酔いしたって美味しいし、槍ヶ岳でもマッターホルンでも美味しい。しかしマッターホルンで美味しい物も、グランドキャニオンでは不味くなります。

 全然関係ないが、排気ガスと副流煙はどちらが身体に悪いのか? どちらも悪いという事はわかるけれど。静かで快適なエコ葉巻をキューバ人が作るはずもない。
PR

忍者ブログ [PR]